FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サン・セバスチャン国際映画祭
9月18日~27日の期間、バスク地方のサン・セバスチャンで、国際映画祭が開催されます。
今年は期間中に「ハポン・エン・ネグロ」というテーマで、日本の映画も40本以上上映される予定。
日本のダークな社会(ヤクザ、泥棒、殺人など)を描いた傑作を集めたもので、古いものだと「御誂次郎吉格子」(鼠小僧次郎吉)などの無声映画もあります。

詳しくはこちら
↓↓↓
サン・セバスチャン国際映画祭 Japòn en negro

japonennegro

こんなに多くの古い日本映画を上映してくれる機会って日本でもあまりないし、子供の学校さえなければ、私も行きたかったなあ・・・。

実は夫が一部映画の字幕を担当したため、私もちょっとだけ仕事のお手伝いをしました。
今まで見たことのなかった古いヤクザ映画やミステリー殺人映画を見ることが出来て、仕事しながら楽しんじゃいました。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。