FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本で夏休み
7月中旬から8月初旬までの3週間、娘と二人、私の実家に一時帰国しました。
その間、お会いできた方、ありがとうございました。そして連絡のつかなかった方、すみません。
実家にパソコンなくて、ネットカフェもかなり遠くに一件あるだけの環境で、メールがまったくできませんでした。メッセージをいただいていたのに返信もできなくて、ほんとごめんなさい。
いづれも、またの機会にお会いできるのを、楽しみにしています!!

反抗期真っ只中の娘を連れての長旅は、覚悟していたせいか、思ったより楽でした。
行きは飛行機の中でずっと熟睡してくれたので、本当に快適でした。そして帰りの便は、昼間の飛行だったのでずっと起きていて、パズルをやったり、絵本を読んだり、ごっこあそびをしたりと、たっぷり12時間遊びに付き合い、ちょっと疲れました。
でも、以前のもっと小さい時のように、大泣きしたり、だだをこねたりっていう状況は少なくなったので、年々移動が楽になってきているな、と実感しました。

10ヶ月ぶりの日本は、湿度が高くて息苦しく感じたけど、やっぱり気持ちが落ち着きました。
日本滞在中の詳細は徐々にアップしていこうと思います。

こちらに戻ってきて数日、娘の時差ぼけがひどくて、昨日は無理やりこちらの時間に合わせて生活させようと試みましたが、辛いらしく、とっても不機嫌。
早くもとの時間に慣れてくれるといいのですが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。