暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こどもの日
kodomonohi1

さて、5月5日は日本のこどもの日ですね。
週末、バレンシア在住の日本人のお友達家族と一緒に、こどもの日のお祝いをしました。
会場となったお宅の奥さんがメイン料理を担当、他サイドディッシュを持ち寄ったらこんな感じに。
4家族、大人計7人、子供計6人、合計13人で大騒ぎです。
kodomonohi2

子供たちは皆、小学校就学前の乳児~幼児たち。
まだ、言葉でうまく意志の疎通はできないものの、けんかもせず楽しそうにはしゃいでいました。
うちの娘もちょっと大きいお姉さんにずーっと遊んでもらって上機嫌。

ごはんを食べ終わってしばらくお部屋で遊んだ後、そのお宅の前にあるプレイルームへ遊びに行きました。
カメラを持っていくのを忘れてしまって写真がないのですが、カフェテリアと巨大な有料プレイジムが一緒にあるような場所で、子供たちがプレイジムで遊んでいる間スタッフが監視してくれているので、親達はとなりのスペースでお茶を飲む事が出来ます。
ここはお誕生会もできるので、ちょうどパーティをやっている人たちもいました。
家にお客様を呼ぶのは結構大変ですが、こういうレンタル施設を使えば、料理やドリンクなども用意してくれるし、演出もしてくれるのでとっても便利。
子供たちは汗びっしょりになりながら、とっても楽しそうに遊んでいました。
こどもの日企画ですから、子供が満足したのが何よりでした。


ブログランキング参加中です。クリック応援お願いします!!
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~☆
うちの子はあのあと夕飯も食べずに朝まで爆睡でした。相当楽しかったみたい^^。また近々集まろーね!
2008/05/05 (月) 19:57:59 | URL | ピオリン #-[ 編集]
>ピオリンさんへ
うちも朝までぐっすりで、次の日も「ケンちゃんはどこ?」ってまた言ってました(笑)。みんな楽しそうだったので、また子供たち企画やりたいですね。
2008/05/06 (火) 04:08:07 | URL | KI*KA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。