暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末の発熱
土曜日から月曜日まで、夫の実家で過ごしました。
今回は夫が剣道の短期留学で日本に滞在中のため、私と娘の2人だけで行きました。
初日はハイテンションだった娘、2日目は朝から38.5度の熱、午後には39度まで上がってしまいました。
私はうっかり保険証を忘れてきてしまったので、休日診療で診てもらえるか心配でしたが、病院に行って娘の名前と生年月日を言ったら、問題なく診てもらう事ができました。
ただ、もともと1人しかいない当直医が、急患で別の病院に呼ばれていって留守でした。
1時間くらい待たされてやっと診療。
処方箋をもらって休日開業の薬局を探したら、2kmほど先。
仕方なく義母と義弟が代わりに買いに行ってくれました。

スペインでは医療は基本的に無料ですが、こういう不便もつきまといます。
今回はただの発熱だけだったので問題なかったのですが、もっと具合が悪かったりしたら、即救急車を呼んだほうが良さそう、、、。


スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。