FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スペインの味、堪能。
先週は平日は義弟が泊まりに来て、週末は私たちが夫の実家に行ったので、なんとも慌しい一週間でした。
でも、そのお陰で美味しいものを色々ゲットしました。
義弟が持ってきてくれたフレッシュチーズと数種類のチョリソー(サラミのような乾燥タイプ)が私の味覚にピッタリだったし、週末の義父母の料理もこれまでで一番美味しかった。(ちなみに白いんげんとガルバンソーの煮込みと、牛肉とアーティチョークの煮込み、あとランゴスティーノというエビがメインのパエリア)
今までご馳走になった料理は気合の入ったイベント料理で、今回のは作り慣れた家庭料理って事かも。
違う人が作ったのかと思うほど美味しかった。(って、失礼。)

そして極めつけは、絞りたてオリーブオイル。これ、私の大好物なのです。
夫の実家では毎年購入するので、前々から「大好きー!!」をアピールしまくってたんです。
油独特のベタつき感が全く無くサラサラで、フルーティーなオリーブの香りが爽やかー。
最高です。
本来の収穫期は冬らしいので、今回のものは少し遅い時期のものだと思いますが、それでも市販のものとは比べ物になりません。
普段は断然お米&煮物派の私も、このオイルがある時はパン&サラダ派に変身。
多めに貰ってきたので、しばらくは満喫できそう。
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
なんだか読んでるだけでお腹がすいちゃいました。だんなさんの家族がいるっていいですね。私たちはまったく孤独なのでうらやましいです。木曜日にまた。
2008/03/11 (火) 00:08:35 | URL | ママ剣士 #-[ 編集]
>ママ剣士さんへ
子供の食べ残し&今回のつまみ食いアイテム充実で、ますますお腹がきつくなってきました。まずい、、、。
2008/03/12 (水) 01:23:36 | URL | KI*KA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。