暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス休暇2007
paradornobufe
我が一家は、クリスマスの22~25日を夫の実家で過ごしました。

初日の22日は実家に行く途中の街で、私のメル友ファミリーが日本から旦那さんのご実家があるこちらに来ていたので、一緒にパラドールでお食事。
写真はそのときのブッフェの一皿。チョイスしたのは、オリーブの実、生ハム、鳥や豚のパテ、フレッシュチーズ、カニのムース2種、この辺の名産アーティチョーク、カジキマグロの香草焼き。どれもとっても美味。そのほかにもマカロニをパエリアのように調理したフィデワや、アロスネグロと言われるイカ墨のパエリア、サラダやエビ各種(これ大好き!!)、肉料理やパスタ料理、美味しい焼きたてパン各種、焼き菓子、プリンなどの半生モノ、アイスクリーム、、、全部は食べられませんでしたが、大満足でした。
娘はお友達ファミリーのお嬢さん2人と年齢が近く、一緒に遊んでもらってとっても嬉しそうでした。

totsuzennosanta
そして23日は午前中街をお散歩していたら、サンタさんに出会いました。サンタさんは子供達にキャンディとかわいいパンフレットを配っていました。
santasannopurezento
まだキャンディをなめた事がない天ちゃん、もらったキャンディを見つめて不思議そう、、、。(このキャンディ、後日私の胃袋へと消えました。)
christmasnopanf
右がサンタさんからもらったパンフレット。1月6日のレジェス・マゴスの日に、何を貰いたいか書くようになってます、、、。親としてはあまり配って欲しくないなあ。でもデザインはカワイイ。左は街のクリスマス&年末イベント情報パンフ。
yuhodonosanpo
そして24日。特にすることもなく、とりあえずおめかしして散歩(笑)。天ちゃんが持っているおもちゃ、最近大のお気に入りで散歩には欠かせません。お昼は家族全員揃って家でお食事。メニューはエビの香草焼き、タコのアリオリソース和え、ラムチョップでした。特にエビとタコは大好きな私、かなり食べました。
christmaspresent07watashitachi
娘へのプレゼントは、私達から写真のバイク、両方の実家からは洋服、親戚からは絵本と音楽CDのセットなどをもらいました。今回は実用的なものが多かったので助かりました。
tentennopurezento
そして天ちゃんから両祖父母へのプレゼント。ツリーを切り貼りしてあげたところに、天ちゃんが色をつけてシールで飾りつけしました。

25日は帰宅してすぐ天ちゃん発熱。疲れちゃったのかな。
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
のんびりと平和なクリスマスを過ごされたようで何よりです。
ウチの息子も似たようなお子ちゃまバイクを持っていて、
家の中でも乗り回しています。
今度天ちゃんとツーリングなんていかがでしょう(^^)?
2007/12/27 (木) 04:48:15 | URL | mamasita KEIKO #-[ 編集]
メリークリスマス!ってもう遅いですかね。ノアちゃん、楽しかったみたいでよかったです。手作りでプレゼント、いいですね。
2007/12/27 (木) 08:25:07 | URL | ママ剣士 #-[ 編集]
>mamasitaさんへ
のんびりはしてましたが、子連れの移動その他もろもろでやっぱり疲れました。まだ6日までの後半戦が残ってるので、中休みってところですね(笑)

>ママ剣士さんへ
娘は沢山の人たちにかまってもらえて、楽しく過ごしたようです。手作りプレゼント、天ちゃんがなかなか作る気になってくれなくて、2日がかりでやっとでした(汗)でも喜んでもらえたので良かった。
2007/12/28 (金) 22:15:52 | URL | KI*KA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。