FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
街のクリスマス
belen07
もうすぐクリスマス。街の中を歩いているとクリスマスらしい装飾に出会います。
これはキリストの生誕をミニチュア人形で再現する「ベレン」。各家庭で部屋の中にこのベレンを飾り付けるそうで、この時期はミニチュア人形を売る露店があちこちに見られます。この写真はベレン人形の専門店のショーウィンドウ。

街のイルミネーションは思ったほど華やかではなく、昔見たセビージャのクリスマスのほうが盛大だった気がします。3月の火祭りに備えて節約か?
elcorteinglesnonavidad07
これは百貨店コルテ・イングレスの入り口の装飾。わりとシンプル。
kurisumasunokazari
kurisumasunokazari2
小さい道にはかわいい電飾が付いているところもあります。
zarahome2
zarahome1
これらは日本未上陸、ZARAの生活雑貨店「ZARA HOME」のウィンドウ。白とゴールドで落ち着いた感じ。
そして最後のおまけ。
hebitobelen
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。