FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスの準備 その2
スペインでは、クリスマスと1月6日の東方三賢人の日の2回、子供達にプレゼントを渡すのが一般的だそうです。
東方三賢人の日とは、キリスト生誕を祝って三人の王様が贈り物を持って来た事に由来しているそうです。

うちの娘も、サンタの存在を認識できるお年頃になってしまったし、1月6日も夫の実家でお祝いする予定になっているので、今年からはちゃんとプレゼントを用意しようかと思っています。
で、なんにするか、なんですがー。
色々と紆余曲折あったものの、やっと決まりました。(でもまだ買ってない)
クリスマス用には、2輪バイク型の乗り物、東方三賢人の日用にはレゴ・ブロック・デュプロの緑のバケツです。

2輪バイクは、今、公園で大流行(って程でもないけど)なのです。
いつも行く公園で、最近管理のお兄さん達が、忘れ物のおもちゃを午前中だけ貸してくれるようになったのですが、その中にバイクが1台あります。
その1台をめぐって、うちの娘を含む約3,4名が毎日熱いバトルを繰り広げてるってワケです。大人が順番を決めてあげても、すぐに取り合いになっちゃうので、「こりゃあ、買うしかないわ」って事になりました。
本当は三輪車を買う予定だったのですが、公園に来るベテランのベビーシッターさんに相談したら、三輪車はペダルを踏んでもあまり前に進まないから、結局足で蹴って乗るようになるし、バイクは2輪でペダルが無いから、バランス力や脚力もついてお勧めと言われたので、バイクに決定しました。
でも他の子も案の定、もうクリスマス用に買ったそうなので、同じモノにならないよう色や形、購入場所を事前調査しました。
あとは探しに行くだけなのですが、娘を連れて行かなきゃならないので、どうやってこっそり買えばいいやら、、、。それが問題。

レゴ・ブロック・デュプロは、去年デュプロのドールハウスセットを購入したので、もっと使い方を広げてあげたいと思い、私が決めました。
レゴはどちらかと言うと私が遊びたい(笑)

では、結果報告はまた後日!

sukuta
これも公園では人気者で、候補の1つでした。(天ちゃん試乗中)
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
でもさぁ、子供って欲しい時は夢中なくせに、いざ買い与えると10分で飽きるんだよね(笑)
ウチでも散々オモチャがガラクタになって行きました(涙)

でも乗り物なら普段のギアとして使えるから飽きる事は無いかもね。
ブロックも超オススメ。
あれは脳内妄想を膨らませる良いツールだよ。
俺も幼少の頃はブロックでロボット作って乗り込んでる気分になったもんだ。
決まって最後はウルトラマン並みに激しく破壊するんだけどね(笑)
2007/12/05 (水) 19:08:10 | URL | 弟 #-[ 編集]
弟どの
そうそう、良かれと思って買ってあげても、すぐ飽きちゃったりするんだよねー。まあ、バイクはそんなに高価なものじゃないし、まだ乗り方がヘタで、本人も足の動かし方を色々考えている様子なので、当分は飽きずに遊びそうなんだ。ブロックはほんと私がやりたいの(笑)
2007/12/06 (木) 05:55:58 | URL | KI*KA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。