暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たからもの探し
donguri
娘は最近やっと、日本語アニメなどのストーリーが理解できるようになってきたので、先日「となりのトトロ」を見せたところ、すっかりはまってしまいました。
何もない部屋を見渡しては「マックヨクヨー(まっくろくろすけ)出ておいでー!」と叫んだり、パパを「とうさん」、私を「かあさん」と呼んでみたりと、映画の中に入り込んでます。
映画の中で出てくるどんぐりを見せてあげたくて、色んなところを探したんですが、公園など緑の多い場所では見つけることができませんでした。
そういやドングリなんて何年ぶりに探すんだろうか、、、なんて思いながら、ひたすら街を物色していました。
やっと見つけたのはサッカースタジオ前の大通り。
夜の歩道を歩いていたら、街灯に照らされてきらきら光っていました。
娘も初めて見る「コンキー」(どんぐりと言ってるつもり)に大喜び。
私自身もかなり久しぶりに見たんですが、何の木のどんぐりなのかしら、、、。
小さい頃は確か図鑑とかを見て、「これは樫、これは椎」なんて調べた覚えがあるんだけど、
今となっては全く分からない。なんか寂しいなあ。
まあ、とりあえず娘が喜んでくれたのでよかった。
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。