暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
日本を学ぼう!
kagakuhakubutsukan

先週の土曜日、市内の科学博物館に行ってきました。
この博物館は、有名な建築家カラトラバがデザインしたことでも知られています。

puranetariumu

博物館のとなりには同じ建築家によるプラネタリウムとか、

operahausu

これまたカラトラバの手による、ヨーロッパで一番大きなオペラハウスなんかもあって、ちょっとした観光スポットになっています。(写真がありませんが、大きな水族館もあります。)

でも、私達の今回の目的は、科学博物館で開催されているお米展の「日本のかかし作り教室」でした。
無料の講座で、日本人女性が先生でした。

kakashikyoshitsu

天ちゃん、一生懸命かかしの顔を描いてます。
最近、目と口を、(ほぼ)あるべき位置に描くようになったんですよ。
出来上がりはこれ。
↓↓↓
kakashi

着物は柄がプリントされた折り紙で、私が作りました。
やじろべえっていうんだっけ?
バランスよくするの大変でしたが、なんとか無事完成!
スペインで初めての手作りでーす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24 (水) 21:47:10 | | #[ 編集]
M・Tさんへ
バレンシアは、まだまだ日本人には馴染みの浅いところかと思いますので、色々と見つけてお伝えできればと思います!機会があったら是非お越しくださいね。
2007/10/25 (木) 05:30:46 | URL | KI*KA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スペイン科学博物館
2007/10/31(水) 11:46:14 | ネタ画像道
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
