暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
秋の村祭り2012
村では9月8日から23日まで約2週間の間、村の守護聖人を祝うお祭りがありました。
この期間、毎日いろんなイベントが行われ、村中がにぎわいました。

fiestaenjerica201201
最初の週末は子ども向けイベント。
ホットチョコレートと菓子パンが配られ、みんなで食べた後は、お菓子が詰まっている素焼きの壷を目隠しして割るイベント。
子ども達は目隠ししてヘルメットをかぶり、木の棒で壷を叩き割ります。
出てきたお菓子はほかの子ども達が拾うのですが、とにかくすごい勢いで取り合うので大騒ぎ。
壷はたくさん用意されているので、希望者が順番で割ります。

fiestaenjerica201202
週末の夜には花火も打ち上げられました。

fiestaenjerica201208
これは、村の鐘塔から打ち上げられた花火。
お祭り名物なんですが、ちょっと怖い・・・。

fiestaenjerica201205
パレードも行われました。
民族衣装を着た今年のミスたちが、トラクターに引率された山車の上からお菓子やおもちゃを投げます。

fiestaenjerica201203
村民もみんな仮装してパレードに参加。
コンクールにもなっているので、みんな力が入った仮装をしています。
これは前と後ろ反対に仮装した人たち。

fiestaenjerica201204
フィギュアの兵隊さん。

fiestaenjerica201206
シンプソンズ。

fiestaenjerica201209
これも恒例。
鐘塔の鐘を人力で回します。
かなり危険なんですが、スリルを楽しむ若者達を中心に行われます。

fiestaenjerica201210
別の週末に、竹馬をはいたピエロたちが村中を歩き回りました。
楽しい音楽と共に子ども達を引き連れ、村のあちこちでいたずらしたり、ゲームをしたり、子どもも大人も楽しめました。

fiestaenjerica201217
子ども達と一緒に銀行におしかけるピエロたち。

fiestaenjerica201211
家のバルコニーに上って踊りだすピエロ。

fiestaenjerica201212
娘が、たまたまピエロのそばにいたので、突然抱き上げられてビックリ!
でも大喜びでみんなに手を振ってました。

fiestaenjerica201213
第2週目のメインイベントは牛!
お昼には毎日牛追いが行われました。

fiestaenjerica201215
そのあと村のメイン広場では、有志と牛の闘牛が行われました。

fiestaenjerica201214

fiestaenjerica201216
見学する人は、こんなオリの中で。
オリの上は客席になっていて、上からも見ることができます。

村のお祭りが終わると秋がやってきます。


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
