暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
マス・デ・ノゲラの洞窟探検
cuevademas201201
8月の終わりに、村の郊外にある洞窟探検に行きました。
出発地点から洞窟までは1時間ほど山の急斜面を登るので、小さな子ども達には少しハードでした。

今回、遠足に来ていたオーストリア人学生のグループと一緒に登りましたが、もともと背が高く足が長い上に、10~20代の若い子ばかりだったので、あっという間に姿が見えなくなりました。

頂上付近に洞窟への入り口があり、中に入ると別世界が広がっていました。

cuevademas201202
壁の隙間から光が入り、とっても幻想的。

cuevademas201203
奥のほうは光が届かないので薄暗く、奥から入り口付近を見ると光のコントラストがきれいでした。

洞窟の中で休憩しながら、インストラクターを務めていた知人から、この洞窟にまつわる伝説を聞きました。
ここには小さな小人達がひっそり暮らしていたそうです。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
