暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
海辺でバカンス2012
vinaros20120802
8月上旬に日本からスペインに戻り、時差ボケが回復した頃に、夫の実家のある海辺の街に行きました。
今年も10日間くらい滞在し、午前中は海水浴、ゆっくりお昼ごはんを食べたあとは少し休憩して、夕方は街をお散歩という毎日でした。

vinaros20120801
浜辺ではエアロビック教室も開催されていて、自由に参加できます。

vinaros20120804
海水浴やエアロビックで身体を動かした後は、パラソルの下でしばし読書。
身体がふたたび火照ってきたらまた海へ!

vinaros20120805
海岸沿いの遊歩道では、毎日午後からいろんなイベントが開催されていて、自由に見ることができます。
これは昔の楽器を使った演奏会。

vinaros20120806
アクロバット・サーカスも見ました。
ピエロや動物のサーカスは見たことがあるのですが、アクロバットは初めて。
迫力がありました!

vinaros20120809
スペインの民謡と民族舞踊「ホタ」。
さまざまな地域の民謡と踊りを披露していました。
地方によって、微妙に民族衣装も異なるので、とても興味深いです。

vinaros20120808
遊歩道の突き当たりには、移動遊園地が設置されていました。
8~10種類の有料遊具があって、小さな子ども達にはそれなりに満足のいく内容です。

vinaros20120807
これも移動遊園地のアトラクション。
大人可だったら私もやりたい・・・。

vinaros20120803
散歩に飽きた日は、街の図書館で本を読んだり、映画のDVDを借りて家で見たり。

毎年こんな感じで過ごします。特別すごい事をするわけでもなくダラダラするだけなんですが、日常から離れてリフレッシュできます。


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
