FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和食=健康食
shizenshokuhin

娘の熱も下がり、2日ぶりに外に出る事ができました。
前々から気になっていた近所の健康食品店に行ってみたところ、予想通り日本の食材が色々揃ってました。
こちらでは和食が密かなブームなのです。
先日買った健康雑誌にも、和食が沢山紹介されていたので、
「もしかしたら、健康食品店に行けば何かみつかるかも」
と思い立った次第で。
お店はモダンで広く、若い女性が多く買いに来ていました。

食材は地元の製品なので、味はともかく日本製を買うより安く手に入るし、オーガニック製品なので安心。
近所で日本食材が買えるなんて、うっしっしー。
豆腐、厚揚げ、豆乳、味噌、醤油、みりん、焼きのり、青海苔、わかめ、ひじき、こんぶ、寒天、すし用白米(?)、白ゴマ、黒ゴマ、ゴマ油、そば、うどん、緑茶、もち、せんべい...etc.

でも、私の一番のお目当ては写真の「あずき」。
どーーーしてもあんこが食べたくなったのです。
さて、買ったはいいが、どうやって食べようか?
ただいま検討中です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気になってよかったね!
天ちゃん、お熱下がってよかったね。
お正月のお節にも困らないくらいの
充実の日本食材にびっくりです。
お味はいかがでしたか?
2007/10/13 (土) 14:53:24 | URL | みよ #-[ 編集]
みよさんへ
天ちゃん、熱は下がったけど、身体中湿疹ができました。かゆくないみたいなので、様子をみてるところです。今は夫が風邪でダウンしちゃってます。次は私かな、、、。アズキはまだ食べてないんだけど、油揚げと厚揚げの中間みたいのを買って味噌汁に入れてみたの。懐かしい味がしたよん。
2007/10/13 (土) 19:32:55 | URL | KI*KA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。