暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
村のクリスマス2011
村のクリスマス装飾を撮影しました。
大都市の立派な装飾に比べたら、ほんとうに小ぢんまりしていますが、古い町並みに馴染んで、これはこれで可愛いと思います。

メインストリートに面したおうちのバルコニーは、それぞれ装飾が施されています。
キリストの生誕や天使を描いたタペストリーを掛けるのが、この村の主流のようです。

2011navidadenjerica3

2011navidadenjerica2

2011navidadenjerica4

2011navidadenjerica1
キリストの生誕を祝いにやってきた東方三賢王たちがバルコニーを登ってます。


夜になると・・・



2011navidadenjerica5
いちおう、これがメインストリート(笑)。

2011navidadenjerica7

2011navidadenjerica8
メイン広場にはフェリス・ナビダ(メリークリスマス)の文字。

2011navidadenjerica9
教会の入り口にワンポイント!


普段の村の夜はひっそりしていますが、ちょっとした装飾がついて賑やかな感じになりました。


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
素敵です(>_
素敵ですね~これぞx\\\'masて感じです。日本はもはやお祭り騒ぎですからね。綺麗なイルミネーションもいいけど、原点に戻るかんじもいいですね。
2011/12/24 (土) 00:09:59 | URL | emi #-[ 編集]
村自体が古くて素朴なので、派手な飾りよりもシンプルなほうが似合うようです。
こんなちょっとの電飾でも、夜はなんとなく雰囲気が出て、いいものです。
2011/12/24 (土) 01:55:14 | URL | emiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
