FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初お熱inバレンシア
今週も仕事の締め切りが幾つか重なっていてとっても忙しいのですが、
こういう時に限って娘の具合が悪くなっちゃう。
一昨日の夜から39度の高熱になり、昨日はバレンシアの祝日でしたが、休日診療を受けてきました。
夫の「地区の病院は休日診療もやってるよ」のガセネタで、最初は近所の病院に行ったのですが休診でした(怒)。
当然のごとく私は不機嫌になり、夫に電話で休日診療を行っている病院を探させてタクシーで向かったのですが、予想通り激混み。
受付で30分、診療まで1時間半くらい待って、やっと順番が回ってきました。
診療はほんの5分で終了。
典型的な風邪の症状のようです。まあ、ひとまず安心。
とりあえず処方箋を作ってもらい、今度は休日営業の薬局探し。
朝一で出かけたのに、結局帰宅したのは午後1時でした。
本日もまだ熱は下がっていないのですが、38度代になったので昨日よりは良い状態だし、薬ももらったので様子をみています。

忙しい時のハプニングでしたが、私としては(夫もね。)良い経験になりました。
病院で症状が重くなったときの対処を教えてもらったので(投薬のタイミングとか、重症の時に行く病院とか)、今後はガセネタで振り回されずに済みます。
関係ないけど、病院の先生がオースティン・パワーズのドクター・イーブルに激似だった(笑)。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
落ち着いた様で・・・
少しずつ、落ち着いてきてる様で何よりです。 天ちゃんは、お気に入りのパンダリュックで お出かけしてるのね? ウチの姫は、来年の小学校入学に向け ランドセルやら机やらの手配で大忙しです。(チョット、気が早いかな?) また、たまに コメントカキコミさせて頂きますネ!では・・・
2007/10/15 (月) 22:49:29 | URL | やまぴー #-[ 編集]
やまぴーさん
先日は姫ちゃまのお洋服ありがとうございました。早速活用させていただいてます。もう小学校ですかー!ほんと時の経つのは早いなあ。帰国の際はまた遊んでやってください。(日本語がんばります!)
2007/10/16 (火) 00:03:12 | URL | KI*KA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。