FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋になると
スペインの都市郊外には、自然の中でキャンプやバーベキューを楽しめるスペースが多くありますが、山火事防止のため、夏はバーベキュー禁止の場所がほとんどです。

そして、9月になると多くの場所がバーベキュー解禁になり、お天気のよい休日などは、ファミリーや友人で集まって自然の中で一緒に食事をします。

先日の週末は、私達も友人達の家族と集まり、バーベキューを楽しみました。

2011091801
今回は友人が住んでいるバレンシア郊外の南部にある施設へ行きました。
富豪の別荘地跡に作られた、広大なレクリエーション施設でした。
各スペースにテーブルといすが備え付けられていて、広いバーベキューコンロ棟がありました。
公園もあって、子ども達ものびのび楽しめます。

2011091802
火をおこして、専用の網の上に肉類をならべ、じっくり焼きます。
その間、オリーブやポテトチップスなどをつまんで一杯!

2011091803
豪快な牛肉をたっぷりいただきました!
このほかにも、ソーセージやベーコンなどもいただき、お腹一杯!

コンロではパエリアもできます。
スペインの典型的な週末の過ごし方です。
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。