暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
村の散策
今日はお天気もよかったので、村の中央にそびえるムデハルの鐘搭を目指しながら、旧市街をのんびり散策しました。
2011081402

旧市街の家はかなり古いものがほとんどで、そのまま朽ち果てている家や、リフォームしてモダンな作りにしている家などが混在しています。
どの家も工夫がいっぱいで、見ていて楽しい。
2011081403

2011081401
ぶどうの木が家を包み込んで屋上まで延びています。
屋上でブドウの実がなる仕組み!

2011081405
かわいい魔法使いが住んでいそう。

2011081406
古い瓦を利用した素敵な雨どい。

2011081404
ムデハルの鐘搭のすそに作られたバルコニーからの山側の景色。

30分ほどの散策でしたが、気分がすっきりしました。


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
初カキコです。
本当に穏やかな雰囲気の村ですね。
私も いつかは?どこかの村に住んでみたいと思っていますが、スペインて、素敵な村が沢山あるじゃないですか!?迷ってしまいそう。いつか、遊びに行けるの楽しみにしていますね♪
2011/08/15 (月) 01:03:15 | URL | ジョン母さん。 #-[ 編集]
>ジョン母さんさま
ほんとに、スペインは素敵な村が沢山あって、どこがいいのか迷いますよねー。
うちの村はとっても小さくて何もありませんが、のんびりしてていいです。機会がありましたら、是非来てください。
2011/08/15 (月) 01:10:31 | URL | KIKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
