暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セントロ(中心街)のベレン2010
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年こそは、さぼらないようにコンスタントにブログ更新をしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

さて、昨年末はクリスマスを夫の実家で過ごし、年末はひっそりと自宅で過ごしていました。
娘→夫→私と風邪をひいたのもあって、特別なことは何もしませんでした。

唯一やったことといえば、去年に引き続きセントロのベレンを見学に行ったこと。
ベレンは、キリストの生誕やそれを祝いにやってきた東方の三賢王、当時の街の様子を模型で再現したもの。
クリスマスシーズンにはあちこちに設置されて、目を楽しませてくれるのです。

まずは、カテドラル(大聖堂)内に設置された、精巧なベレンを見に行きました。

catedralbelen20101

catedralbelen20102

catedralbelen20104

聖堂内が暗くて、写真がぼけてしまいました・・・涙。

続いて見に行ったのは市役所広場の実物大ベレン。

belenayun2010
このベレンのある広場は、夜になると大きなツリーや電飾のライトアップがあって、とてもきれいです。

そしてベレン見学あとのお約束!
VALORというチョコレートメーカーの直営店でチョコレート三昧。

valor20101
娘が注文したのは3種類のアイスクリーム&生クリームがたっぷりのパフェ。アイスクリームは一般的な大きさの倍くらいの量があり、かなり大きなパフェでした。

valor20102
夫が注文したのはティラミス。
リキュールがきいていて、ほろ苦い大人味!
おこちゃま舌の夫には、甘さがちょっと物足りなかった様子(笑)。

valor20103
私は去年と同じく、ホットチョコレート&チュロス。
チュロスをトロトロのチョコレートにつけながら食べます。

3人で分け合いながら食べたんですが、どれも量が多くてお腹いっぱいになりましたー。
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。