FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルコイでの休日
バレンシアの隣、アリカンテにあるアルコイという街に行ってきました。

フランコ政権の時代に社会と断絶されてしまったという歴史的背景のある山間の街ですが、この街で行われる「アラブ人とキリスト教徒の祭り」はかなり有名で、祭りの時には多くの観光客が訪れるそうです。
また、2つの山脈に挟まれた谷間の街であるため、自然公園もあってハイキングには絶好の場所でもあります。

夫の親しい友人がこの街に住んでいるため、今回はその友人と一緒に自然公園の中にあるペンションに宿泊して、アルコイ観光をしました。

alcoi5
泊まったのはこのペンション。
180年以上前の農家を改築した趣のある建物です。

alcoi2
建物の内部はコの字型になっていて、各客室のドアが中庭に向いています。

alcoi1
建物から眺める風景。
聞こえるのは風の音だけ・・・。

alcoi4
夫の友人、その友人の兄弟家族、友人の友人など、大勢集まって近くの山道をハイキング。
フォント・ロッホ(赤い泉)と呼ばれる湧き水の源泉から出発しました。

alcoi3
フォント・ロッホからアルコイの街を眺めたところ。
街が谷間にあるのが分かります。

alcoi6
次の日はアルコイの中心街を散策。
傾斜が多い街のため、それを改善するための橋が街中にあります。
橋の中には、スペインを代表する建築家カラトラバの橋もありました。

次回はぜひ、「アラブ人とキリスト教徒の祭り」を見てみたいな・・・。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。