FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末のピクニック・ランチ
今日は娘のクラスメート家族と一緒に、海でピクニック・ランチをしました。

お昼頃に海辺で待ち合わせをして、砂浜で持ち寄ったお弁当を広げ、海を見ながらのんびりランチ。

娘のクラスメートは、お父さんがフランス人、お母さんがスペイン人で、半年くらい前にニューヨークから転校してきました。
今まで英語で育ったそうで、スペイン語はまだ少ししか分からない様子ですが、娘とは気が合うらしく、いつも仲良く遊んでいます。

お父さんは料理教室を持っていて、さまざまなジャンルの料理を教えているそうで、ランチに持ってきた生ハム&チーズ、チョリソーなどの数種類のサンドイッチやトマトのサラダ、マドレーヌなどとっても美味!
私のほうは、醤油とゴマ風味のフライドチキンやツナサラダ、サーモンやチキンのサンドイッチを作っていきました。

お腹一杯食べたあと砂遊びをしてから、お友達のおうちでコーヒータイム。
美味しいチョコレートとクッキー、手作りビスコチョをいただきました。

なぜか大人たちは昔見たアニメの話で大盛り上がり!

キャンディ・キャンディやハイジ、ガッチャマン、マジンガーZなど、パソコンでイメージを探し出しては「これは好きだった!」とか、「これは悲しすぎて見るのイヤだったー!」「これはちょっとセクシーだったよねー!」などとそれぞれの思い出を語りました。
やっぱり日本のアニメ、すごいです!
これをネタにしたら、世界中の人たちと話ができちゃいますね(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
なんといっても
悲しいアニメはフランダースの犬だな。
泥棒と疑われ、ネロは教会でパトラッシュと死んでしまう。
しかも凍死!
あの悲しみは子供心に傷となりトラウマになるほど強烈だったなー
2010/11/10 (水) 07:04:25 | URL | 弟 #t5k9YYEY[ 編集]
懐かしいね。
>弟どの
フランダースの犬ねー。
ほんと悲しかったよね。
スペインでは『アルプスの少女ハイジ』が絶大な人気。
知らない人はいないって感じ。
最近では、毎朝『ドラえもん』を日本語に切り替えて娘に見せてます。
日本語も声優さんが新しくなっちゃったから、ちょっと寂しいけど・・・。
2010/11/11 (木) 08:08:39 | URL | KI*KA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。