FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メーデーとフェリア
土曜日は娘と2人でお散歩。
中心街を取り囲む川跡地に行きました。

川跡地沿いの大きな道路は歩行者天国になっていて、メーデーの労働組合イベントをやってました。

mayday1
子供向けの空気で膨らませた大きな遊具がいくつか。
滑り台は高さがかなりあってフカフカしているので、大きな子達はトランポリンみたいに飛び跳ねながら滑っていました。
娘も挑戦しましたが、かなりこわごわ。
それでも気に入ったらしく、何度も滑ってました。


mayday2
こんな大きなパエリアも作ってました。
残念ながらこれは組合加入者用。

この先の川跡地では、アンダルシア地方では有名なフェリアをやっていました。
いくつかの大きなテントで作られたお店の中には、セビジャーナスなどを踊るスペースと、飲食用のテーブル席が設けられていて、踊ったり歌ったり、飲んだり食べたり・・・。

feria1

feria2
アンダルシアさながら(?)の馬の品評会も行われていました。
騎乗者もエレガントな姿でとても素敵。

セビジャーナスの衣装を着ている人は、さすがに少数です。でも、このイベントは毎年行われているようで、バレンシアにもアンダルシア出身者や愛好者が多いのでしょうね。

私達はこのあと日本人のお友達と合流して、芝生の上でお弁当を広げ、のんびり過ごしました。
夕方は突然夕立にみまわれてしまい、早めの解散にはなりましたが、娘も楽しめた様子でした。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。