FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火祭りの準備
3月に入って、毎年恒例の火祭りが始まりました。
クライマックスの19日まで、市内で色々なイベントがあるようです。
毎年決まって行われているのは、闘牛、花火大会、各種コンサートなどで、どれも観光客や地元の人たちで大賑わいです。
火祭り開催期間に街頭に展示されるたくさんの人形たちも、組み立てが始まっています。

fallasjunbi09
昨日、中心街に行ったらこんな感じでした。
まだ、パーツを運んできただけの状況で、これから組み立てられるようです。
今週末にはすべての人形たちが組み立てられ、町中が人形だらけになります。
そして19日にはいっせいに燃やすので、なんともはかない命なんですよね。

fallasyatai09
火祭りの時期だけ現れる、チュロスとかぼちゃのドーナッツの屋台。
揚げたてをほおばりながら、街に点在する人形を見て回ります。

来週がお祭り本番。
私は仕事の都合もあり最終日は見られませんが、その前に街を散策しようかと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。