暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフの日 1
先週の仕事オフの日は、自転車で少し遠いところまで買い物に出かけました。

jitenshadou
これは大きな街道沿いにある自転車専用道路。
左側が車道、右側に歩道がありますが、広すぎて両側とも写ってません。
大きな道路には、自転車専用道が併設されている場合も少なくはないのですが、
歩道と一体化していることが多く、歩行者に気をつけながら走らなくてはなりません。
この道はその心配がないので、とても快適。

almendra
さくら?
いえ、アーモンドの木です。
ピンク色の桜のような花が咲いて、とってもきれい。

orangenoki
バレンシアらしい光景。
街路樹のオレンジが実をたわわに付けています。

manuelcanderanohashi
大きな橋を渡るとバレンシア市の中心街に出ます。
目的地はもうすぐ!

で、何を買いに行ったかというと・・・・

wok
WOK。
中華なべです。
近所の日用雑貨店にも安いのが売ってはいるのですが、
我が家の古い電気調理コンロだとすぐにダメになってしまうので、
大きなショッピングセンターで少し良さげなものを買いました。
炒め物で手抜き料理をすることが多い私には必需品です(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。