FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事 初めの一歩
私が仕事を始めて1週間が経ちました。
ほぼ未経験の仕事なのでいまだ苦戦中ではありますが、緊張がようやく和らいできたように感じます。

今日は初めての休日。
ですが、午前中は仕事に必要な資格試験を受けに、他の従業員の方たちと会場に行って来ました。

仕事の内容を覚えるのだけでもプレッシャー充分の状態でしたが、この試験のこともあったので今日までずっと緊張した状態のまま過ごしていました。
なので、今日は試験が終わり無事に資格証明書をもらえたし、初めてのお休みってこともあって、とてもすっきりした気分。
やっぱり多少は努力しながら生きていなきゃいけないのね、という心境(笑)。

あとは他の従業員さんの足手まといにならないよう、早く仕事を覚えねば(こっちが重要)。
ということで、なんとかがんばってます。

仕事始め前の週末に、家族3人でピッツェリアに食事に行って来ました。
日本みたいにちゃんと子供用のイスもあるし、色鉛筆や紙もくれるので、我が家のような子連れには最適のレストランでした。
バレンシアのセントロ(中心街)にある、「al pomodoro」というお店です。

店内が暗くて、写真がボケてしまいました(汗)。

alpomodoro1
最初に頼んだレタスサラダ。チキンフライやドライトマト、アボガドが入っていて、3~4人前くらいのボリュームがありました。

alpomodoro2
メインはハムのピザ。厚過ぎず薄過ぎず、ちょうど良い厚さのカリカリ生地。

alpomodoro3

ラザニャも頼みました。トマトソースがあっさりしていて、軽い感じ。

alpomodoro4
娘が頼んだパンナコッタ。ラズベリーソースが甘さ控えめで美味しかった。けっこう大きめ。

alpomodoro5
私と夫が食べたティラミス。これも甘さ控えめでリキュールが効いていて美味しい。そして大きい。

どれも美味しかったー。
これに各自飲み物を頼んでトータル45ユーロくらい。
週末のレストランにしてはリーズナブルです。
平日は9ユーロのランチメニューがあるらしいので、今度はそれに挑戦してみたいと思います。

al pomodoro
calle del Mar 22 bajo 46001
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
忙しそうだね
更新が滞ってるところを見ると忙しいようだね。
天ちゃんやお侍さんは元気ですか?

長男様が受験だけど、本人はマイペースで相変わらずトボケてます。

俺も年末年始も無休でクタクタだけど、商売が軌道に乗ってきたので、奥さんと喧嘩しながら仲良く?頑張ってます。

いつの日か遠いスペインの海で昼寝してみたいです。

そちらも健康に気をつけて頑張って下さい
2009/01/23 (金) 08:50:10 | URL | 弟 #t5k9YYEY[ 編集]
>弟どのへ
うちは皆元気ですよー。
仕事はまだまだ大変な時期だけど、それでも日々少しずつ前進している感じです。

受験は本人より家族の方が心配になるよね。もうあとちょっとだね。
インフルエンザとか流行ってるみたいだから気をつけてね。

2009/01/23 (金) 17:06:55 | URL | KIKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。