暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末恒例のお買い物
毎年、年末に必ず買うものがあります。
それは、フランスのクオヴァディス製ビジネス手帳。
もう、20数年続けて買っています。

agenda09

シンプルで機能的、私にはとても使いやすかったので、ついつい毎年同じものを買っていたら、いつのまにか20年を過ぎていました。

世界の主要都市で簡単に手に入るので、過去、旅先でフランス語や英語バージョン、スペイン語バージョン等を記念に購入したり、使いやすい日本語のものを購入したり、その時の気分によって選んでいました。

手帳のカバーも色々なバリエーションがあって、皮製や厚手のビニール製、普通のビニール製など、好みで選べます。

私は毎年、年末ギリギリの時期に買いに行くので、一番普通の黒いビニール製カバーのものか、ちょっと高い皮製しか残っていない事が多かったのですが、今年はなぜかビニール製のものが5色くらいあって、選ぶことができました。

エンジ色と写真の青色のどちらにするか迷ったんですが、今まであまり選ぶことのなかった青色のほうにしてみました。
なんとなく、小さな挑戦をした気分で楽しい!

今年一年は家にいることが多かったせいもあって、手帳に書くことが少なかったのですが、来年は仕事も始めるし、いっぱい書き込むことがあるといいな、と思ってます。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
良いお年を
就職おめでとう。
こちらも不況の中なんとか頑張っております。
毎年行っていたホテルの食事も今年は節約。
お金も大事だけど、子供が育つ環境で一番大切なのは笑顔の家庭環境だと思うので、楽しく明るい生活になるようにしています。

女性は特有の感情起伏があろうかとは思いますが、上手くストレス解消して笑顔を心がけて頑張って下さい。(ウチの嫁さんだけか?笑)
2008/12/19 (金) 12:46:30 | URL | #cmIJCcfU[ 編集]
>弟殿へ
来年早々は受験もあるし、色々大変だね。
うちも、もう少し落ち着いた生活ができるようになったら、お正月は日本で温泉&カニ三昧したいなあー。
そのうちまた一緒に行けるといいね。
2008/12/20 (土) 02:19:22 | URL | KIKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。