FC2ブログ
暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハマってます・・・
温暖な気候のここバレンシアも、だんだん寒くなってきました。
さすがに11月ですからね、寒くもなります。
ここは一日の寒暖の差があって、朝晩は日本並みに寒く感じます。

ヨーロッパでは、冬になるとホットワインがよく飲まれるそうですが、ここスペインでも、お年寄りや女性に人気の飲み物だそうです。
私も早速作ってみました。
赤ワイン1本に、オレンジ一個、シナモンスティック1本、クローブの実2個、カルダモンの実2個、ハチミツ大匙6を入れて、冷蔵庫で保存。
赤ワインは、安いもので充分だそうです。
あとは飲みたいときにグラスに入れてチン!

hotwine

こっちへ来るまで飲んだことがなかったんで、どんな味がするのか興味シンシンでしたが、甘くて香りが良くて、想像以上に美味しい。
温めるからアルコールもマイルドになるし、飲んだ後は足の先までぽっかぽか。
ちょっと病みつきです。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
やっぱりこれからの季節はあったかい飲み物に限りますよねv-290
ちょっとネットで調べたら、ワインはむしろ安いものの方が美味しくできるみたいですね。甘くて美味しそうi-281
あったかいと酔いが回るのも早そうなイメージですがどうですか?
カルダモンの実というのは初めて聞きました。
2008/11/07 (金) 09:00:56 | URL | ぐんぐん #-[ 編集]
>ぐんぐんさんへ
ひと煮立ちさせた状態なら、アルコールは殆ど飛んじゃうから、じわっと温まるような感じです。多分シナモンやその他の実も入っているからポカポカするんでしょうね。ハチミツの味もよく合っていてほんと美味しいですよー。2杯目いこうかな・・・って誘惑といつも闘ってますv-272
2008/11/07 (金) 15:06:57 | URL | KIKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。