暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セマナサンタ2012
ブログアップをだいぶさぼってしまいましたので、ちょっとさかのぼって記録します。
4月に夫の実家でセマナサンタ(キリスト受難から復活までの聖週間)の行事を見ました。
この間、娘の小学校はお休み。実質、春休みです。

semanasantavinaros20122
覆面をしたナザレノたちが、キリスト受難の様子を表した山車を引いたり、かついだりして行列をつくり、街中を歩きます。

信者のグループによって、山車や衣装が違い、それぞれに見ごたえがあります。
各山車の前にブラスバンドが付いて厳かな音楽を奏でながら、静かに練り歩きます。

semanasantavinaros20121

semanasantavinaros20123
ナザレノたちはキャンディの入った袋を持っていて、沿道で見ている子ども達にキャンディをくばります。

semanasantavinaros20124

semanasantavinaros20125

カトリック教国ならではの行事で、私にはとても新鮮な感じがします。
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。