暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晩秋のピクニック
私達の住む村は山間部にあるため、最近は朝晩がすっかり冷え込むようになりました。

昨日は総勢20人で、隣村にある公園に行き、一日中のんびりしてきました。

2011110102
夏は水遊びができる浅瀬の川と美しい林の公園です。
公園のすぐ近くには、小洞窟もあり、子ども達が自然を満喫できます。

2011110101
ここにはバーベキューコンロもあるので、今回はシウダッド・レアル出身のパパが、郷土料理「ミガス」を作ってくれました。
細かくしたパンを、豚肉やチョリソーと炒めたもので、乾燥赤ピーマン、いわしフライ、メロンと一緒にいただきます。
もちもちのパンと、香ばしい具材、ジューシーなメロンの組み合わせが絶妙!
とっても美味しかった。

そのほかにも、皆が持ち寄りしてくれた美味しい料理をつまみながらワインもいただき、おやつにはホットチョコレートも楽しみました。

林はもう落ち葉のじゅうたんで敷き詰められ、黄色く色づいた木々を眺めながらの食事は最高!

これからどんどん寒くなるので、今年の大勢でのピクニックは最後かも知れませんが、春になったらまた皆で来たい場所です。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。