暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
村祭り2011
9月12日から25日までの約2週間は、村で一番大きなお祭りでした。
夏休みが終わったのもつかの間、毎日いろんなイベントが盛りだくさんで、にぎやかな2週間でした。

fiesta20110901
通常は金、土、日しか点灯されない鐘塔のライトも、毎日点灯されていました。

昼間は子供用のイベントが開催されました。
毎日違うイベントで、子ども達もとても楽しんでいました。

fiesta20110911
メイン広場に設置されたエアー遊具。

fiesta20110910
ペダル式のカート。大人気でした。

fiesta20110902
ピエロさんが面白おかしく赤頭巾ちゃんの人形劇をやってくれました。

fiesta20110903
ピエロさん達のイベントのあとに配られた、ホットチョコレートと菓子パン。パンをチョコレートにつけて食べます。

fiesta20110904
すいか割りならぬ、壷割り。ちゃんと目隠しをして、ヘルメット&ゴーグルを付けて壷を割ります。中にはお菓子がいっぱい入っていて、割れたら地面に落ちたお菓子をみんなで拾います。

fiesta20110905
仮装行列!これはモップ。

fiesta20110906
中国風。かわいい!

fiesta20110907
お祭りのミスたちは、トラクターで登場!

fiesta20110909
楽団のみなさんもトラクター。みんな女装して、まじめな顔で演奏していて面白かった。

fiesta20110912
夕方行われた、ロバのロデオ大会。娘も鞍なしのロバに乗せてもらいましたが、あっけなく振り落とされました。

fiesta20110913
昼間に行われた牛追い。街の中を牛と人が走ります!!

これ以外に、夜遅い時間から闘牛が行われました。我が家は娘が寝てしまっている時間なので見に行きませんでしたが、来年当たりは見に行きたいと思います。


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
