暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋になると
スペインの都市郊外には、自然の中でキャンプやバーベキューを楽しめるスペースが多くありますが、山火事防止のため、夏はバーベキュー禁止の場所がほとんどです。

そして、9月になると多くの場所がバーベキュー解禁になり、お天気のよい休日などは、ファミリーや友人で集まって自然の中で一緒に食事をします。

先日の週末は、私達も友人達の家族と集まり、バーベキューを楽しみました。

2011091801
今回は友人が住んでいるバレンシア郊外の南部にある施設へ行きました。
富豪の別荘地跡に作られた、広大なレクリエーション施設でした。
各スペースにテーブルといすが備え付けられていて、広いバーベキューコンロ棟がありました。
公園もあって、子ども達ものびのび楽しめます。

2011091802
火をおこして、専用の網の上に肉類をならべ、じっくり焼きます。
その間、オリーブやポテトチップスなどをつまんで一杯!

2011091803
豪快な牛肉をたっぷりいただきました!
このほかにも、ソーセージやベーコンなどもいただき、お腹一杯!

コンロではパエリアもできます。
スペインの典型的な週末の過ごし方です。
スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

お気に入りの散歩コース
家の近くで、お気に入りの散歩コースがあります。
今日は娘と二人で、お昼ご飯のあと、のんびり散歩してきました。

その散歩コースは村の裏側にあり、小さな川に沿った遊歩道になっていて、全部を歩くと村をぐるっと半周できるようになっています。
paseo20110902

川の周囲は切り立った崖になっていて、週末はロッククライマー達がたくさん登っています。
paseo20110904

湧き水も流れています。透き通っていて、とっても清々しい。
paseo20110901

paseo20110903

遊歩道の中間地点に、ちょっとした公園があります。
paseo20110905

木陰にベンチもあるので、子ども達とお弁当やおやつを持ってきてピクニック気分を味わえます。
松の林なので、松の葉のスッキリした香りと心地よい風でいい気分♪
paseo20110907

これ何かわかりますか?
paseo20110906
クルミです!

と、写真を撮っていたら、うちの娘は石でクルミを割って食べてました・・・ほとんど野生のおサルです。

ここには、野生のリスやうさぎ、やぎ、いのしし、シカなどがいます。
今日は残念ながらそれらの動物には会えませんでしたが、娘は大きな声で「キーーーーッ!キーーーーーッ!」と鷹の真似をしながら、本物のこだまを楽しんでました。

帰り道からは、中世の塔が今も残る崖が、美しく見えました。
paseo20110908

だいたい小一時間くらいの散歩ですが、騒音が全くなくて、鳥や動物、草木や水の音だけに囲まれ、心身がスッキリします。

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。