暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
海の一週間
毎年8月には夫の実家に一週間ほど帰省しています。
今年も先週末から今日まで、実家のある海辺の街で過ごしました。

私は家事のほとんどから解放されるため、毎日午前中は海、お昼ご飯を食べたら夕方までゴロゴロして、その後は日が暮れるまでお散歩をするというのが日課。

特に何か特別なことをするわけでもなく、ぐうたらと過ごした一週間だったので、お散歩の途中で気になるものを見つけては寄り道していました。

vinaros20110801
海は遠浅で穏やか。水も温かくて、午前中の早い時間だと透明度も高くて魚がよく見えます。

vinaros20110802
砂浜の他に、岩場もあります。
木製の休憩台が設置されているので、ゴロゴロしながらおやつを食べたり、本を読んだりできます。

vinaros20110803
近くの漁港で見た夕日。

vinaros20110805
かわいい街灯。

vinaros20110804
昔のキオスクの看板。お店は閉まっていました。

vinaros20110806
かなりがんばってる落書き、その1。

vinaros20110807
かなりがんばってる落書き、その2。

vinaros20110808
かなりがんばってる落書き、その3。


もう8月も終わり。
そろそろ気を引き締めます!

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

村の散策
今日はお天気もよかったので、村の中央にそびえるムデハルの鐘搭を目指しながら、旧市街をのんびり散策しました。
2011081402

旧市街の家はかなり古いものがほとんどで、そのまま朽ち果てている家や、リフォームしてモダンな作りにしている家などが混在しています。
どの家も工夫がいっぱいで、見ていて楽しい。
2011081403

2011081401
ぶどうの木が家を包み込んで屋上まで延びています。
屋上でブドウの実がなる仕組み!

2011081405
かわいい魔法使いが住んでいそう。

2011081406
古い瓦を利用した素敵な雨どい。

2011081404
ムデハルの鐘搭のすそに作られたバルコニーからの山側の景色。

30分ほどの散策でしたが、気分がすっきりしました。

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

引越しました!
6月末から8月はじめまで日本に一時帰国していました。
1ヵ月たっぷりあると思っていたのに、今回はなんだかバタバタしどおしで、やりたかった事も中途半端な状態のままだったし、連絡したかった人たちにもほんの一部しか連絡できませんでした。
今回お会いできなかったみなさん、次回こそ、是非!

そして、私達は新居に移りました。
バレンシア州カステジョン県の内陸にある小さな村です。
11080705


こちらに着いてから、時差ボケのため明け方に起きています。
おかげで夜明けの朝もやに包まれた、静かな風景を見ることができます。
11080702

家の中は段ボール箱の山ですが、時差ぼけ解消のため、午前中は家の周りの散策をし始めました。

今日は歩いて10分くらいのところにある、村で一番美味しい(?)水が沸いている泉へ。
泉で水浴びをしましたが、湧き水なのでとっても冷たい!
11080703

泉に足を入れると、魚が寄ってきます。
写真で見えるかな・・・。
11080706

泉のまわりには、いちじくやブドウ、木苺などが茂っていました。
11080704

午前中はこんな感じで散策をして、午後はぐったり。
昼寝・・・のつもりが明け方まで眠ってしまいます・・・。

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
