暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
イースター休暇と春の海
先週から娘のイースター休暇が始まりました。
約2週間ほどの休みで、日本でいう春休みみたいなものです。

休暇の前半は、夫の実家で過ごしました。

vinaros20110401
地中海の海辺はもう夏の装い。
日差しも強くなってきたので、レストランのテラス席には日よけが付きました。

vinaros20110402
海岸に設置された図書室。
海辺で本を読むのは、私も大好き!

vinaros20110406
イースターのパレードも、最終日だけ見に行きました。
この日はキリストの復活を表すパレード。聖母マリアとイエス・キリストが再会する場面を再現します。
これは聖母像。

vinaros20110407
グリコ!なキリスト・・・。

vinaros20110403
シーズンオフの闘牛場が開放されていたので、中に入ってみました。
小さな子とお父さんが、闘牛ごっこをして遊んでました。

vinaros20110404
この街の漁港は、美味しい海老が捕れるので有名。
というわけで、シンボルは海老!

のどかな休暇の街の散歩でした。


おまけ

vinaros20110405
犬の糞用ゴミ箱!
初めて見ました。

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

春を探しに
震災以降、家にこもってネットばかり見ている時間が多くなり、気分も塞ぎがちだったのですが、これじゃいけない!と気分転換をすることにしました。

とはいっても、日常の限られた時間の中で出来ることは少ないので、とりあえず、近所の春を探そう!と散策を始めました。
途中で見つけた春の数々・・・。

nanohana2011
空き地に咲いていた菜の花と、柳。

olivo2011
空に向かって伸びている、オリーブの新芽。

naranja2011
板チョコみたいな扉の付いた窓とオレンジの街路樹。

aozora2011
日差しが強くなり、青い空と白い建物のコントラストが、より鮮明になってきました。

riosanpo20110403
バラの花が満開。とーってもいい匂い。

riosanpo20110404
木陰でひと休み。小一時間ほど、読書をしました。

riosanpo20110405
科学博物館前では、屋外写真展もやっていました。


おまけ。
riosanpo20110402
犬のおトイレゾーン。
看板がかわいい。

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

Lliria(リリア)のサンタ・バルバラ
3月の終わりごろ、久しぶりにLliriaというバレンシア郊外の街へ、ピクニックに行ってきました。
今回は、小高い丘の上にある「サンタ・バルバラ」という教会跡を目指して、ゆっくり登りました。

liria20110301
これが丘の上にあるサンタ・バルバラ。
正面の壁が残っているだけで、壁の後ろは崩れてしまっていました。

ここでサンドイッチのお弁当を食べた後、ハイキング・コースをゆっくり散策しました。

liria20110302
丘の上からの眺め。

liria20110303
サンタ・バルバラをハイキング・コースから眺めたところ。

liria20110304
途中でこんな草花を見つけました。
葉っぱのお皿に、プチケーキをいくつものせたみたい。

ちょっと曇り空でしたが、暑くも寒くもなく、気持ちよく散策できました。

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
