暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火祭りから聖週間、そして現在・・・
あまりにサボり過ぎて、何を書いていいやら・・・

3月に入って、バレンシアは例年通り火祭りが開催されました。
3月19日サン・ホセの祝日がクライマックスで、街中の張子の人形がガンガン燃やされて終了。

やっと街が静かになり始めたころに、今度はパスクワ(聖週間)の休暇に入りました。
子どもの学校はもちろん休み。
大人も祝日をはさんで中期の休暇をとる人が多いので、家族揃って別荘や旅行などに出かけます。

うちの娘は火祭り&聖週間で3月から4月上旬まで、ほとんどコレヒオが休み。
しかも夫は仕事。
というわけで、私は子守に専念しておりました。

もう、だいぶ日差しが強くなってきたので、海で砂遊びや凧揚げ、大きな公園でピクニックと、春らしい行楽をたのしみました。

今週からコレヒオも始まり、ようやく私も一息・・・。

と、昨日夫の勤務する事務所の社長から連絡があり、会社の雑務係をやってほしいという仕事のオファーが。
午前中だけでいいとの事なので、昨日早速社長と面談。
早ければ来週あたりからまた外でお仕事するかもしれません。

と言っても仕事の内容が内容だけに、必要な時だけのお仕事とのことで、必要がなくなれば終わり。
いつまで、とか、どれだけ、とか何も分からない状態です。
スペインっぽいでしょ。

ま、あるだけ有り難いと思って、気楽にやってみようかと思ってます。
今度の職場は日本人は私ひとり・・・
ちょっとドキドキ。

スポンサーサイト

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。