暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
移住して2年
私たち家族は、ちょうど2年前の9月に移住してきました。
9月にはいってからは、ちょうど2年前と同じように夕立があります。
ザーッと雨が降ると一気に涼しくなり、秋を感じるようになります。

この2年間を振り返ると、早かったような、いろいろあったような・・・。
確実に進んでいることもあれば、2年前と変わっていないこともあり、
私の中で、もう一度いろんなコトを見直して再スタートしたいな、
と考えています。

特にこちらに来てから、まったく手付かずになっている自分に関すること。
将来の目標のためにやろうと思っていた勉強や、
スペイン語の勉強など、中途半端なまま止まっています。

もともといろんなコトを平行しながらすすめるっていうのが苦手だから
すぐくじけて放棄してしまう。
でも、そろそろ本当に始めなきゃ、という気持ちになってきました。

仕事や育児と自分の事を両立させていくのは、本当にしんどいですが、
やらなければいつまでも進みません。
ちょっとずつでもいいから、辛抱強くやっていこうと思います。


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
