暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
2ユーロ80セントの夏
日本はお盆休みが終わったところでしょうか。
こちらスペインでも、8月になると学生はもちろんのこと、大人も夏休みをとります。
会社員は仲間と交代で取得するようですが、個人商店や自営業、フリーランスの人たちは休業してしまうのも珍しくありません。しかも2週間~1ヶ月間、長いところだと2ヶ月なんていうのも!!
日本でそんなに休んだら、休み明けはもう仕事ないでしょうね・・・。

我が家はというと、実は私が現在休業中なので、先週と今週は娘とどっぷり水入らず生活。
でも、夫は仕事があるので車のない私は遠出もできないし、家にいたのではすぐ飽きるし、結果的に毎日近所の海で海水浴三昧ってことになってます。
路面電車で毎日家と海を往復。大人料金のみなので、片道1ユーロ40セント×2で2ユーロ80セントのレジャーでございます(安い)。

しかし、子連れでしかも一日中過ごすとなると持ち物が多い。

0908kaisuiyoku1
これがないと一日持たない・・・。

0908kaisuiyoku2
まだ波が怖い娘の必需品。「マリア」と呼ばれている。

このお砂場セットとマリアちゃんだけで、小ぶりのリュックがいっぱいになってしまいます。

0908kaisuiyoku3
これは私の必需品。強い日差しをさえぎるパラソル、飲み物やお弁当のためのクーラーボックス、そしてそれを運ぶキャリー。

これら以外に、着替えやタオル、日焼け止めクリームや貴重品などを持つと・・・夜逃げか?って状態に。

0908kaisuiyoku5
そしてお弁当は・・・質素です(汗)。
本日はひじきとゴマのおにぎりと、生ハム&マーマレードのボカディージョ(サンドイッチ)。
娘にはパイナップルジュース、私はガスパチョ(トマトベースの冷たいスープ)も持って行きました。

こんな大荷物で来ている人は少ないので、正直ちょっと恥ずかしいけど、どれもこれもないと困るものばかりだしね・・・。
でも、これだけ持って行く甲斐があって、娘は大満足だし、私ものんびりできて快適です。

0908kaisuiyoku4


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
