暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
バレンシア旧市街観光
久々に1人でゆっくり出来る時間があったので、バレンシアの旧市街を観光することにしました。
移住してもうすぐ2年なんですが、観光するのはほとんど初めて(笑)。
小さい子供が一緒だと、そういう機会もあまりなかったんですよね・・・。

kankoannaijo
街のあちこちにある観光案内所。この看板は結構目立ちます。
ここで街の主要観光スポットがのっている地図をもらうことができます。

patriarca
左がパトリアルカ神学校で、右はバレンシア大学のオフィス。

dosaguas
旧ドス・アグアス侯爵邸。今は国立陶器博物館になっています。
バレンシアは国内有数の陶器の産地なんです。

plazadelareina
レイナ広場。左はミゲレテの塔。右は大聖堂。
ミゲレテの塔にチャレンジすることにしました。

elmiguelete3
塔の階段を見下ろすとこんな感じ。すごく狭い・・・。
息が切れてちょっとしたら着きました。

elmiguelete1
上からの眺め。ちょっとごちゃごちゃしてる。

と、いきなり「ぐおおおおおおおおんーーーーーーっ!!!」と爆音!!!

elmiguelete2
鐘が鳴り始めた・・・。
頭上で聞くとすごい音。

catedraldevalencia
塔を降りて大聖堂の中へ。
写真は正面からの眺めなのですが、左にはもっと部屋がいくつもあって、そこを見るのは有料。

plazadelavirgen
大聖堂裏のビルヘン広場。
右が大聖堂で、左はバシリカ教会堂。

basilicadevirgen2
バシリカ教会堂の中。明るい色調です。

basilicadevirgen1
ここの天井フレスコ画は癒し系・・・。
写真だと見づらいですね。

さて、ビルヘン広場を抜けて旧市街の商店街へ。
centronoie
町並みはこんな感じ。

いつも家事や仕事に追われていて、なかなかゆっくり出来る時間はないのだけれど、
ほんの数時間でも、こうしてぶらぶらしてみると気分転換になりますね。





テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
