暮れない惑星
スペイン人の夫と娘の親子3人でスペインのバレンシアに移住。さて、どうなることやら、、、。
一時帰国中
現在、娘と2人で日本に一時帰国中です。
心配した長旅も、娘がフライト中ほとんど熟睡してくれていたので、かなり快適でした。
これから3週間くらい実家のある茨城でのんびりします。

実家にはパソコンがなく、近くのネットカフェに行ったら閉店しちゃってて、仕方なく自転車で坂道を延々40分ほど行ったネットカフェに来ています(涙)
そういう事情で、こちらに滞在中は更新できそうにないので、戻ったらまた再開します。
では皆様もよい夏を!!

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

海と夏祭り
いやあー、EURO2008サッカーは、大盛り上がりでした。

祝 スペイン!! とりあえず。

ゴールが決まったときは、街中から「ゴオオオオオーーーーーールッ!」って声がこだまし、優勝が決まった瞬間から深夜にかけて、歌い、叫ぶ人々、打ち上がる花火と爆竹、鳴り止まない車のクラクションで、全く眠れませんでした・・・。
やっぱりハンパなく盛り上がりました。

それはさておき、先週末は、夫の実家のある街が夏祭りだったので、海水浴も兼ねて行ってきました。

gigantes
これは、巨人と呼ばれる大きな張子の人形。中に人が入って、パレードするんです。

natsumatsuri
巨人のほかに、頭でっかちも。写真の頭でっかちは、子供たちがやっていて、大きいのか小さいのか、妙な感じ。

海岸の行き止まりの場所に、移動遊園地が来ていました。
idouyuenchi1
idouyuenchi3
こういう、定番のアトラクションも多数。大人も子供も楽しめますね。

idouyuenchi2
これは、生ハム(足一本分)やギターが当たるくじ引きやさん。本当に当たるのかなあ・・・。
他にもチュロスやアイスクリームなどの屋台、小さい子供用のトランポリンやプレイジム、UFOキャッチャーなんかのゲーム類もあり、臨時遊園地にしては、結構充実していました。

そして、その遊園地の裏は・・・

natsunoumi

海です。これは夜8時半くらいかな。まだまだ明るい。

日曜日は午前中海水浴をして、しめくくりはこれ!

paelladesuegro
義父の自慢のパエリア。美味しかった!!

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 暮れない惑星 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
